空海トレイル(勝手に命名)

今回は西宮からライダーマツモト君が来るということで和歌山のトレイルをバイキングしてきました。前回のように輪行しようかと思ったんだけど駅から走るのがだるいと、(僕の判断で)クルマ二台でいくことに。まずは和菓子屋さんへ向かって道中のおやつを購入。ここの和菓子がうまいんです。
和菓子を店内で食べることも可能でお茶も用意してくれてあります。
最初の3分の1は緩めのアップダウンでまさにトレイルといった感じで吉です。
途中道路にでて峠の茶屋前で一服。みんなの自転車はハードテイルだけど太めのタイヤなどで下り重視のセッテイング。ハヤテはシングルスピードで参加です。このシングルスピード、平地でまわしきって、のぼりは登りはきつめの中途半端なギア比。しかしがんばっていた・・・かな。
茶屋からは登りが増えて、苦しくなってくるものの針葉樹林から発せられるのフィトンチッド(たぶんマイナスイオンみたいな奴)をすいつつバイキングッド状態に。
参道の3分の2の地点の展望休憩所で一服いれると後は大体下り。路面の状態がめちゃよくってきもちよいくだりを味わってダート区間を終了。みかん畑の間を走ってみかんをかってくるまにもどった。
このみかん畑の間が眺めがよく晴れた日はチョー気持ちいい(死語)。
バイキング自体はハナマルでしたが・・
クルマをとりにあがって橋本市内に戻るのに2時間近くかかったので次回からは輪行にしようと固く誓ったのだった。
           

Comments

Popular posts from this blog

自作ステデイカムテスト!

カッパライド

ラーメン