カッパライド

今日から近畿地方も梅雨入りしたようです。日も長くなってゆってるまに夏至です。少年おいやすく学なりがたし。
梅雨だけに雨降りですが用事でチャリにのりました。カッパ着て。
カッパ着てチャリにるとほとんど忘れてた高校の時分をおもいだします。チャリ通学で雨の日はカッパ着て段ボールで即席泥除けつけて通学してたな。

今日の即席泥除けはレベルアップしてプラ段ボールでちょいパワーアップ。まさにおとな。どこがや。

大阪市内は雨の日でもチャリに乗ってる人はおおい。チャリに傘を取り付けて走る人はおばちゃんがおおい。ふらふらしてる上にあめかかりまくってるやん、てかんじ。ワンハンド傘持ちをメイクしてるのは学生とおじさまがおおい。
雨を避けるために傘を前に傾けるので中世の騎士のように突進してきてる人がおおくおそろしい。カッパやポンチョをきてる人はキテル少数派のようです。

今日のMVPは二人乗りの親子が二人でワンハンドアンブレラメイクしてました。やばかです。

雨の日はカッパです。カッパ着てたらストリートとか遊べるんじゃないかと思えてきました。今度やってみます。

以上大阪からのレポートでした。

Comments

Popular posts from this blog

自作ステデイカムテスト!

ラーメン