ま た 自 作

     


また自作って見ました。今回のぶつは、通称ステディカム!ビデオカメラ用スタビライザーですわ。

ヤジロベイの理論で手ブレをキャンセルする装置なんやけ。かうとすごく高いんでどれだけできるはわからないけどやってみました。

ポイントは振れを吸収するための動きをするジンバルという部分ですわ。最初は球体のコロコロに穴をあけてネジを切ろうと思ったんやけどコロコロの素材がめっさ固くてむりでした。のでハンズで同じぐらいのサイズのアルミ球を買ってきていけました。

しかしまだまだ改善の余地ありまくりです。所詮は素人。

とりあえず旋盤かフライス盤がほしい。

Comments

Popular posts from this blog

自作ステデイカムテスト!

カッパライド

ラーメン