ベアリング換えた


RIMG0737
Originally uploaded by doragonboyboy
そうそうスプロケも替えました。アニマルの古いやつです。頑丈そうでいいかんじです。前につかってアニマルの新しいやつは割れたんですが、他でもそういう話聞きます。しばらく前にリアタイヤもGLHのケブラーにしたんですが、ゴムが柔らかいというか密度がひくくて小さい石やらなんやらがめりこんでます。それで2回パンクしました。食いつきはいいけど異物がめり込むタイヤなんてほかでは見た時ないです。ワイヤービードのGLHは硬いのでそんなことなかったんですが軽量化の代償でしょうか。まったく同じ形で厚みもおなじやのに200グラムも軽くなってるってことはゴムがちがうからでしょうか。そういえば減りも早い。

KHEのハブはベアリングを替えたらうわさ通りよく転がるようになりました。やっぱ転がりはいいに限ります。KHEのハブはだいぶ熟知しました。スペアパーツもいろいろでてるし、モデル違ってもシャフトは共通なんでいろいろできます。ハブをいじるなんて面白い。自分に酔ってきた!
メーカーのサイトは親切ですな。問屋のサイトはおもんないですが。もっと日本にパーツメーカーあればいいのに。

ベアリングはモノタロウで注文しました。すぐ届くし休みの日に注文すると安いし、いいです。ベアリング探している人はどうぞ。

Comments

Popular posts from this blog

自作ステデイカムテスト!

カッパライド

ラーメン