8tコグ インチ穴とメトリック穴 ヌンチャク


ヌンチャク復活してたんですね。http://www.kchc.info/
NUNCHAKU "Reunion Live LIQUID OR ALIVE" DVD SPOT





RIMG0723
Originally uploaded by doragonboyboy
「今日は負けましたか?」「はいぃぃ!」
また8丁コグの具合が悪いす。レフトドライブだからグラインドのダメージはないはずなんだけどベアリングがベキバキといってます。多分もうすぐ壊れます。もう8丁やめます。もうじき25tのスプロケ届くし!
原因はいろいろあると思いますが大きい要因はチェーンのテンションがへんなんです。
というのはクランクのスピンドルが22mmでスプロケの穴が7/8インチ=22,225㎜でスプロケがちゃんと円にならずに楕円の軌道になってしまってるんです。で一番張ってるとこにあわせても一番ゆるいところではゆるゆるで技の着地時にチェーンステーにチェーンがあたるんですわ。そうならないようにきつめに張るとぴんぴんのところの張り具合がもうかっちんこっちんなんです。
でこのまえ360の練習中に変な後輪着地になって踏ん張ったところでガキって音がなってから時々異音と軽い共回りします。オワタ。
7/8インチの穴はアダプターで19ミリスピンドルが使えますが22ミリのスピンドルは使えませんあきません。プロファイルのスピンドルは22、225ミリのラインナップしてますがもちろんベアリングもそれようのやつ使わないといけませんねん。
ややこしや~

Comments

Popular posts from this blog

自作ステデイカムテスト!

カッパライド

ラーメン