どこどこジパング出雲大社

この夏出雲大社で60年に一度、神殿の中を拝ましてもらえるとのことで行ってきました。
十日にradicalmonks総帥が大阪入りして翌日の11日から一泊二日の計画で。
目的は出雲大社のほかに鳥取のパーク、山陰の海、山陰のラーメン、海の幸で。
嫌がるナカイ君を説得してプリウスに自転車を積んで出発した時間は11時ぐらいやったかな。

高速に乗って一路を米子をめざすが高速が退屈という理由で米子自動車道に入る直前に下りてした道を走る。途中で鬼ミュージアムという閉館された施設に立ち寄って記念撮影した。した道も悪くないと思うがいかんせん暑すぎです。夕方米子について弓ヶ浜公園スケートパークでちょっとライドする。二人乗りBMXという新しい競技の練習した。
 日が暮れたころにラーメンを食べに行ってそのあと皆生温泉。そのまま出雲大社まで移動して近くの道の駅でテントを張って寝た、のは僕と総帥で、ハヤテは車でナカイはベンチで寝た。

お参りには襟付き、袖つき、シャツIN、長ズボン(ジーパン不可)なので、そういうのを忘れた僕は古着屋ですごくかっこいい370円のズボンを買い、ユニ黒でポロシャツをかいました。
若乃花似の神社関係者がみんなに服装チェックをしてておもしろかった。
無事大社見学終了してから島根の海沿いを走って松江に。島根の海はきれいだ~。
松江からはルート9号を爆走(普通に走ってるだけ)&寄り道をしながらオール下道で移動。
鳥取で海水浴をするが潮の流れが速くドン深で早々にあがってさらに移動。移動中ナカイの新ねた真実の口がおもしろかった。
帰りに福知山でまたラーメンを食べる。天下一品なのに僕以外は汁全飲み。ナカイといっしょにいくとラーメン合宿の様です。

Comments

Popular posts from this blog

自作ステデイカムテスト!