あまやどり June 05, 2008 今日は朝から用事でおでかけ。いま京橋と蒲生4のあいだらへんの路地で雨宿りしてます。でかい楠にお世話になってます。京橋とガモ4の間の運河沿いにそってもっこりとした起伏がつずいてます。ふるいたてものもおおいし大昔から街道があったりするし、なんでこんな地形なのかしりたいですな。ググってみますかな。 Comments 胡貴明&食品雕刻(盤飾) said… 本人喜歡嘗試製作各式各樣的菜色也致力於開發新菜色,新世代的人們也都希望吃的健康,吃的好以及能夠吃的養身~所謂食補~就是這意思。 本人拿手菜是廣東菜系,從~老菜~到新做~從中國菜延申到西式化來呈現,這是現在社會所追求與必備的。希望有好的場所可以讓我發揮手藝以及服務社會大眾。 http://blog.youthwant.com.tw/hukueiming http://my.youthwant.com.tw/showcard.php?id=1909343 請大家多多幫忙我推廣推見~~謝謝 < 知懂傳統精美髓 才亦現代之顛覆> 沒有懂過去了解 何來看法想法 及改良和創 新意
osgpその30・・・ぐらい April 03, 2008 昨日はガレージの片付けを少しした。というのももうすぐ大阪市内に引っ越すんで散らかしたままはよくないのだ。 んで、ついでにチャリの整備をした。 どんなついでやねん。 暗オーソライズドのロックオングリップは一生つけないときめたので、マウンテンのグリップをBMXのに変えてあるんだがどうもずれる。一回つけてはずしたやつだからか?パーツクリーナでつけるのは良くないと聞いたので水でつけたんだけどな。イースットンのざらざらした表面があかんのかな。わかんないですぅ。 でも暗オーソはつけないよ。 BMXは前後タイヤをかえた。前タイヤはIRCのレースタイヤから以前に使っていたルーベン・毛部ラー2,15にもどした。ちょっと重たなったけどもアスファルトやとやっぱりノブが低いほうがいろいろいい。 なんかマキシスからノブの低い軽量タイヤでたんだけど、太いのうってない。外国の雑誌には2.1もラインナップされとるのに。ふが。 でリアはFITの新しいタイヤだ。2.1で540g。 むちっとしたゴムの感じがいい! FITのパーツつけるのはじめてなんでちょっとうれしい。2,1の割には細く感じるけど、まあいいよ、タイヤクリアランス2mmないしな。 さらにブレーキアーチのシューを取り付ける穴を拡張して、シュー取り付け位置を前に近づけた。 穴を拡張しました。 これでてこが強くなってしかもリムに触れるところもホイルの中心から遠くなって効きがアップアップですぅ。 でチェーン掃除して、スプロケとかもきれいにして、ばっちり。 おもわず、「うほ、いいバイク」と。 で夜は大泉へ! ・・・・・・・チェーン切れました。 激しく左ひざを強打して腫れ上がっとります。 以上、突撃となりのバイクレポでした。 Read more
ALIENATION DEVIANT RIM &SKYLARK RIM October 04, 2009 昨日はゲイシャハブのレフト化は失敗しましたが、本日はリム交換です。DEVIANTからSKYLARKにCHANG!です。DEVIANTはニップルの付け根が北斗神拳を食らったみたいに盛り上がってきたので完全に死ぬ前にCHANGしました。スポークは使い回し、ニップルだけ新品のアルミに交換。 新しいリムはDEVIANTをそのままひとまわりおおきくしたSKYLARKってリムです。これでだめならもう軽量化やめや。 今回はぶっ壊れないようにテンション控えめにしてます。タイヤは硬めでリムはフニャめ、外はカチ、中はフニャです。は300グラムから400グラムに増えました。やっぱり300グラムでは後輪には厳しいようです。想定の範囲内です。 Read more
450ジャム March 17, 2009 450jamの最初のスポット、大阪城の動画です。おもろかったんですが暗くなってからの動画は取れませんでした。ライトがいります。みんなうまいです! Read more
Comments
http://blog.youthwant.com.tw/hukueiming
http://my.youthwant.com.tw/showcard.php?id=1909343
請大家多多幫忙我推廣推見~~謝謝
< 知懂傳統精美髓 才亦現代之顛覆>
沒有懂過去了解 何來看法想法 及改良和創 新意